Latest Entries



このブログについて

はじめまして。

躁うつ病Ⅱ型と全般性不安障害と診断された主人と
2人暮らしをしています。

私の発散の場として
主人の病状の記録の場として
2人のこれまでのことを振り返る場として

現在のこと、過去のこと色々と綴っていきたいと思っています。

2011.11~ 会社休職
2012.4~ 精神科入院 45日

~現在も自宅療養の日々





3連休

3連休、終わっちゃいました。

少し遠出しようと主人が提案してくれましたが

朝起きられなかったり、おっくうだったりして

結局家の周りをうろうろして3連休は過ぎてしまいました。

クーラーの掃除をプロに頼んで、快適です♪

主人は相変わらずです。

不安感をじっと耐えて戦っています。

暇なときはずっとスマホを触っています。

最近はおもしろ動画をYouTubeでみて気分転換をしているようです。

来週はいよいよ会社の面談です。

うまくいくかなとすごく不安ですが…

これが最後のチャンスだと思うので頑張ってほしいです。

依存じゃない!

主人の状態がここ2週間ほどよくない。

今月末の会社の面談に向けて主治医としては薬を減らしていきたいと

いうことで、ジプレキサ・トレドミンの量を減らされたそうだ。

私もメモで「減らしていきたい」と言ったことを書いてしまったので

それを優先されてしまったようだ。

「薬に依存してるから辛いんじゃないの?」と言ってしまい

主人が床を叩いて「依存じゃない!薬を減らされた!こんなに辛いのに!」と

珍しく取り乱してた。

私もそんな主人をなだめるように話をして。

3種類までは減らした薬を今度は量を減らしていくことになるが

ここは結構ハードルが高そうだ。

また、明日は会社を休みを取って病院の付き添いに行ってきます。

人工授精 1回目リセット

残念ながら先日から生理が始まってしまい初めての人工授精は

成功には至りませんでした。

また次回からの治療に頑張っていきたいと思っています。

いよいよ初めての人工授精

この一週間は割と調子が良かった。

漢方薬を飲み始めてから?と考えている。

不妊治療にかかり始めて半年くらい。

いよいよ初めての人工授精にトライすることとなった。

初めてなので勝手がわからず、ネットでそういうブログを探しては

みたりしています。

今は卵胞を育てる注射を自分でしています。

明日病院で育ち具合を見てどうなるか…少し期待と不安とあります。

今日、友達の家に遊びに行ったらザクロのジュースをもらった。

子宝に恵まれるらしいと言うので今日から飲んでみることとします。

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
