Entries



号泣

最近、休日朝起きると非常に憂鬱な気分になる。

理由は分からないけど、
会社に行かずに主人と2人で過ごす不安
生活のリズムが崩れる
休みでも家事しなくちゃと憂鬱

まあ、いろいろある。


主人を9時半ごろ起こしに行くとまた不安玉が

大きくなってきた。

横に座っていろいろ話をしていたら涙が止まらなくなった。

私が死にたいと訴えると主人は自分も前はそんなことを考えてたから

気持ちはよくわかるよ。

と言ってくれた。

でも、主人は私には死にたいとか調子が悪いとか大騒ぎしなくて

自分一人で戦ってたんだなと思うとまた泣けてきた。

家族が欲しいとも思った。

二人きりだと寂しくて、私は6人家族だったので実家で過ごしていた時の

事を考えてまた泣けてきた。

いろいろあった家族だったけど、今思えばにぎやかでよかったな~と

最近泣くまで元気がなかったが、号泣したら少しすっきりした。

なにかの本で涙を流すとストレス解消にはいいと書いてあったよなと

思い出した。

胸の不安玉

病んでからずっと胸の真ん中のところに不安玉が生息しているようだ。


一瞬なくなるときもあるけれども、このぎゅーっと締めつけられる感じ


たまらない・・・この不安玉がなくなればだいぶ楽になるのに。


主人はやっとデイケアに通い始めました。


2~3回行き、もうぐったりで今週はずっと寝込んでいます…


色んな人と話をしたり、気を遣うのが疲れると言うが


そんなこと言わないで~復帰するんでしょ!?と言いたいのを我慢。


そしてまた胸がぎゅーっとなる。

結婚式

昨日は会社の同僚の結婚式に出席してきた。


結婚式の神父さんの決まり文句


「健やかなるときも 病める時も 喜びの時も


悲しみの時も 富める時も 貧しい時も


これを愛し これを敬い これを慰め


これを助け その命ある限り


真心を尽くすことを誓いますか?」


何だか特別な思いで聞いてしまった。


11年前のあの日に確かに誓ったな…


実行することはなかなか難しいけど(;^ω^)


 

サカナクション

最近、主人はサカナクションにはまって一日ずっと聞いてるようだ。


紅白に出演してその時からファンになった。


熱帯魚とか釣りが好きな主人が「サカナクション」の音楽に


ハマるのはギャグのようで面白い(笑)


私も少し横で聞いてるけれどもなかなかいい!

一喜一憂

また、主人の調子が悪い。


断薬後、いまは3種類お薬で頑張っている。


ようやく3種類にまで減らせられたのだが昨日も朝起きてきてから


ずっとテーブルで下を向いて何かにずっと耐えているような感じ。


落ち込むのと不安感が強く昨日は一日寝ていたらしい。


いろんなサイトを見ると「病状に一喜一憂しない」と


書かれているけど、やっぱりいちいち反応してしまう私がいる。


昨日は日帰り出張から帰ってきてくたくたなのに


家のことを何もせずに座っている主人を見ると口からまた毒が出てくる出てくる…


うつ病の家族はどうやって堪えてるんでしょうね。


いつになったら良くなるんだろう…私も不安になっている。

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
