Entries



復職に向けて

先日の診察で復職のゴーサインがでた。


それに伴い、会社でも産業医、看護師、上司と四者面談が


行われた。


私だったらしばらく会社に行ってないことですごく緊張する。


でも主人はきちんとこなせた様子だった。


当たり前のことだが、元の部署には戻れないらしく


(2年も経てば代わりの人がいる。戻る場所はないと言われた)


20年近くもいた部署から変わることになったらしい。


まだ正式では知らされていないらしいけど


毎日仕事にいけるだけでもありがたいので、


がんばってくれるといいなと思う。


復職と言っても、大企業は段階がいろいろあり


正式復帰は2~3か月かかるという。


こうして考えると2年はあっという間。


とりあえず、主人も私もよく頑張ったと褒めたい。


食べ物について

夏の間中、主人の食欲はない。


夜しか食べられないというが、夕飯の後10時半ごろになると


「おなかがすいた」という。


寝る直前に食べるのはあまり体によくないから


チーズなどを食べさせている。


あと、前から不思議なことがある。


まず、主人は手作りの貰い物を口にしたがらない。


「何が入っているか?」「いつ作ったのか?」


そういうことが分からないからだろう。


あと、例えば野菜炒めを出すとまず、


ピーマン→ 玉ねぎ→ 肉 …のように1種類づつ食べていく。


これはなぜだか不明。

謹慎入院

先日母のことを書いたが、その周辺でどうやら入院したらしく


母からメールが入ってきた。


母からのメールでは救急車で運ばれた!とあるが


詳細が良くわからず姉に聞いてみると


飲みに行ってた先で、たまたま会った弟の友達が異変に気づいて


病院に連れてってくれたらしい。


脳梗塞だ。少し麻痺があるらしく毎日リハビリ。


しかも、そのCTで脳に動脈瘤も見つかったらしい。


気づかずにいたら…と思うと。


お見舞いに行くと、本人はあっけらかんとしたもんだ(-_-;)


姉からは「謹慎入院」と命名されたそうだ。


薬の力を借りて

主人の調子は相変わらず。


先日の通院で「復職してもよい」と書けますと


許可が出たと言う。



そういうことになると、私の糸が緩んでくる。


主人との会話の中で言ったこと


「復職できると言っても、これだけの薬を飲みながら


自分を調整しているだけ。」


確かに…


健康であれば薬は必要ない。


夏の旅行

8日から1泊で長野の諏訪湖~ビーナスラインへ旅行に行ってきました。


車の運転はすべて私がしました。往復700Km!


天気も良く、景色もいいしSAのグルメも堪能し


主人は食欲があまりないので、私もちょこちょこ食べる感じ。


ソフトクリーム、3つも食べました。

諏訪湖


夜は諏訪湖上の船から花火を見ました。


本格的のは15日にするらしく私たちが見たのは15分くらいの


ミニバージョンです。


大きい音で大迫力。人ごみもなく快適に鑑賞できよかったです。

花火

昔は旅行に行っても喧嘩ばかりだったけど、


今回みたいな旅行なら大満足。

反比例

今週から朝起きて会社に行って帰ってくるという事を始めているようだ。


今まで朝8~9時まで寝ていたのに いきなり6時に起きる!


と言い出し、出来もしないことを言うんじゃない!と怒った。


それはすごいね~と言えたら言いけど


いつも高すぎる目標を設定し、できないので できることを


確実にしてもらったほうがお互い精神安定上いい。


また、図書館にも行ってみたらしい。


こんなに主人ががんばってるのはきっと私のせい。


実は、またここ数日私の精神状態があまりよくない。


主人に嫌味ばかり言ってしまい、また回復時に墓穴を掘っている。


もう会社に行きたくない。大黒柱になりたくない。


主人の実家の法事のこと。


会社でも毒を吐く、過敏すぎる。辛い・・・


これではいけないと、とうとう心療内科に予約を取ってみた。


来週初受診。


きっと軽い抑うつですね~と軽い薬が出されると思うが


お盆休みも近いし、爆発しないよう緊急避難です。


Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
