Entries



人恋しい

土日になると少し私の調子が悪くなるかも


会社行かないと主人だけが会話の相手だ。


結婚してから友達と電話したりとか遊び行ったりとか


ほとんどしたことが無い。


無性に人恋しくなっても話をする人がいないという事は


すごく寂しいことだ…


あ~どうしたらいいのか。


みなさん、どうやってこの不安感と孤独感と闘っていますか??


復帰ならず

主人の復帰について本社から回答が来た。


結論から言うと復帰は許されなかった。


理由は


・薬の種類が6種類と多く多岐にわたること
 多くても3種類くらいだろうという見解

・本社の心理テストの結果が悪かった
 ず~っと計算を延々とするテストで途中でやめたのは主人が初めてだそうだ。
 担当者に「辛かったら途中でやめてもいいですよ」と優しく言われたそうだがそれが裏目に…"(-""-)"
 また、短文を作るテストで漢字が全然書けなかったからだそうだ。

・身なりがだめ。
 メガネは白のフレームを着用しているが、ドン小西みたいでダメと言われたそうだ。
 これもうつの時に上司から「メガネが暗い」と言われたのを気にした主人が明るいものに…と変えたのが裏目に"(-""-)"

漢字が書けないのは本当だ。
小学生用のドリルで勉強しなおしている。
小学生用なのに7割くらいしかかけない。
書き順もむちゃくちゃ。


病気のせいか、副作用か、本人の実力なのか定かではない(;´∀`)


ここまで来たのに、と残念だが理由が明白に明かされたのは良かった。


確かにまだ早いのかもしれない。でもあと1年しかない。


一つ一つ改善していくしかないですね。

LINE

主人が試し出社をして2週間。


毎日7時過ぎには家を出て、へとへとで帰ってくる。


休憩時間にLINEで元気が出るようにとスタンプを送る。


主人から帰ってくるスタンプは


げっそりしたのとか、落ち込んでるのばかり。


そんなスタンプを見ると心配になるけど


戦ってるんだな、頑張ってるんだなと


応援するしかない。


ある日、あんまり私から愛してるって言わないけど


LINEで送ってみた。


その日の夜は少し明るかったような(#^^#)


早く慣れるといいなと思う。


上司との面談で


「心が弱いことがウィークポイント」と言われたそうだ。


うつ病とかになった本人や家族にしかこの辛さは分からない。


ほんとに地獄なんだから。


理解されないのは残念…


試し出社折り返し

主人の試し出社が半分の折り返しだ。


もう、家に着くと半分目を閉じて疲れ切っている。


夕飯を食べてからもう9時前位に布団に入るという感じ。


昨日は特に疲れていた、どうしてかな?と思ってたら


ぽつりと


「仕事ができない人間だと思われている」


仕事を教えてもらっている人が心無いことを言ったらしい。


主人も心が敏感になってしまっていて


また、躁鬱ではなく腰痛で休職しているとみんなには伝わっているらしく


そういうのが苦しいという。


本当のことを言ったほうが理解も得やすいとは思うけど


どうなんでしょう・・・


とにかく、辛いけど乗り切ってほしい!

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
