Entries

スポンサーサイト


コメント

[C19] うわぁ

うわぁ~v-237 
元上司さん、すごい躁状態ですね。
奥様、さぞかし御心労でしょうね・・・。
復帰を機に躁転してしまわれたのかな?
季節もあまり良くないので復帰を半年くらい遅らせるだけでも全然違ってくるような気がしますけどね。

こんな躁状態のときって、近い人には攻撃的になりませんかv-236 人によって症状は違うかも知れませんが・・・

メンタルの患者さんは、この時期、苦しいんでしょうね。
最近1ヶ月くらい、メンタルの患者さんから「離婚」とか「お別れ」を突如言い渡されたと嘆いていらっしゃる家族や恋人のコメントをネットでよく見かけます。

paraibaさんの元上司さん、早く落ち着けたら良いですね。

[C21] Poohさん

こんにちは。
返信遅くなりました。
みんなとの協議の結果、再来週に食事会をすることになりました。
復帰はGW明けらしいです。変なことにならないことを祈るばかりです。

暖かくなると調子が良くなるという方もいれば
このように躁になってしまい方もいますし。
気温と状態は深い関係があるのでしょうか?
確かに主人も最近体が動くようになっているようです。
攻撃的ではないけれど、たまに怒られます。
Poohさんのパートナーさんはどうですか?
  • 2013-04-13 15:03
  • paraiba
  • URL
  • 編集

[C23]

paraibaさん、おはようございますv-363

冬の寒い季節は「交感神経」が優位、暖かくなると「副交感神経」が優位になるそうなんです。春はちょうど、「交感神経」と「副交感神経」の優位が入れ替わる時期にあたるらしいです。でもメンタルの患者さんは、その入れ替えが苦手v-292 だからメンタルのバランスが壊れやすくなるんですね。
気圧とも関係あるので、爆弾低気圧がくると偏頭痛や倦怠感などの体調不良に・・・

私のパートナーは、paraibaさんの元上司さんと本当に似た状態です。
「俺がいなければ会社が潰れる」「ダメ社長もダメ社員も俺が潰してやる」「俺はこんな会社で終わるような小さな男じゃない」などなど・・・
落ち着かそうとしたら怒鳴られますe-351
春はいつもこんな感じです。これが終わると、GWあたりにはうつ状態です。
今年はパートナーが転職を決めたので、今まで見たことのない躁状態でした。

距離を置いて1ヶ月ですが、もう復縁は無理かなと感じています。e-441

[C24] Poohさん

パートナーさん、激しいですね。
お薬は何を飲まれているのでしょうか?

うちの主人は今はジプレキサ&ラミクタール+αという
組み合わせでいい感じです。
リーますは主人にはいまいちだったようです。

個人差はあるとは思いますが、参考にしてみてください。
パートナーさんはPoohさんとの今後はどう考えているんでしょうね。
私の場合は妻という立場なので簡単に見捨てることができないですけれども、
Poohさんはそこまでの義務はないですからよくよく考えてください。
私の周りの人間も「離婚したほうがいい」と言ってくる人は多かったですが、
色々と考えて決断できませんでした。
  • 2013-04-14 09:45
  • paraiba
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://paraiba41.blog.fc2.com/tb.php/22-8ccf1091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すごい疲労感

昨夜、とても遅い時間に突然携帯が鳴った。


見ると、元上司からだ。


この元上司は、メンタルで現在休職して2年が過ぎようとしている。


時間も時間なので出ないことにした。


翌朝、電話をすると


今月から復帰していること


会社の社長が犯罪を犯している、次は自分が社長になる。


自分が嫌いな人間はみんな不幸になっている。


医師からは遊べと言われてるので1週間泊りがけで釣りに行く


株で大儲けをしている、父の遺産がたくさん入った


などと、すごい勢いで話をしてきた。


なんか、やばくない?すごい躁状態。


要するに、復帰をしてお金もあるから今度当時の部下で


集まってどんちゃん騒ぎをしようというのだ。


ほかのメンバーにもひそかに確認するとみんな同じ意見。


「やばいですよ」「こわい」


主人が休職していることを知ってか下記メールが届いた。


何も言わずに多少お金がかかっても遊ばせるのが一番
周りの人間が気を遣ったり、復帰はいつするの?と
聞かれるのを一番嫌います。
奥さんは大きく構えて好きなことをさせてください。


分かってるし(-_-;)


言いたいことの100分の1も言ってませんが…


仕事フルでして、バイトもして、カウンセリングも高いけど行かせて


私は質素に暮らしてますが…


あと、奥さん大丈夫かなと気になる。


色んなことを考えて仕事も手につかず


今日はなんだか疲れた・・・


さて、どうしようかな。

スポンサーサイト

コメント

[C19] うわぁ

うわぁ~v-237 
元上司さん、すごい躁状態ですね。
奥様、さぞかし御心労でしょうね・・・。
復帰を機に躁転してしまわれたのかな?
季節もあまり良くないので復帰を半年くらい遅らせるだけでも全然違ってくるような気がしますけどね。

こんな躁状態のときって、近い人には攻撃的になりませんかv-236 人によって症状は違うかも知れませんが・・・

メンタルの患者さんは、この時期、苦しいんでしょうね。
最近1ヶ月くらい、メンタルの患者さんから「離婚」とか「お別れ」を突如言い渡されたと嘆いていらっしゃる家族や恋人のコメントをネットでよく見かけます。

paraibaさんの元上司さん、早く落ち着けたら良いですね。

[C21] Poohさん

こんにちは。
返信遅くなりました。
みんなとの協議の結果、再来週に食事会をすることになりました。
復帰はGW明けらしいです。変なことにならないことを祈るばかりです。

暖かくなると調子が良くなるという方もいれば
このように躁になってしまい方もいますし。
気温と状態は深い関係があるのでしょうか?
確かに主人も最近体が動くようになっているようです。
攻撃的ではないけれど、たまに怒られます。
Poohさんのパートナーさんはどうですか?
  • 2013-04-13 15:03
  • paraiba
  • URL
  • 編集

[C23]

paraibaさん、おはようございますv-363

冬の寒い季節は「交感神経」が優位、暖かくなると「副交感神経」が優位になるそうなんです。春はちょうど、「交感神経」と「副交感神経」の優位が入れ替わる時期にあたるらしいです。でもメンタルの患者さんは、その入れ替えが苦手v-292 だからメンタルのバランスが壊れやすくなるんですね。
気圧とも関係あるので、爆弾低気圧がくると偏頭痛や倦怠感などの体調不良に・・・

私のパートナーは、paraibaさんの元上司さんと本当に似た状態です。
「俺がいなければ会社が潰れる」「ダメ社長もダメ社員も俺が潰してやる」「俺はこんな会社で終わるような小さな男じゃない」などなど・・・
落ち着かそうとしたら怒鳴られますe-351
春はいつもこんな感じです。これが終わると、GWあたりにはうつ状態です。
今年はパートナーが転職を決めたので、今まで見たことのない躁状態でした。

距離を置いて1ヶ月ですが、もう復縁は無理かなと感じています。e-441

[C24] Poohさん

パートナーさん、激しいですね。
お薬は何を飲まれているのでしょうか?

うちの主人は今はジプレキサ&ラミクタール+αという
組み合わせでいい感じです。
リーますは主人にはいまいちだったようです。

個人差はあるとは思いますが、参考にしてみてください。
パートナーさんはPoohさんとの今後はどう考えているんでしょうね。
私の場合は妻という立場なので簡単に見捨てることができないですけれども、
Poohさんはそこまでの義務はないですからよくよく考えてください。
私の周りの人間も「離婚したほうがいい」と言ってくる人は多かったですが、
色々と考えて決断できませんでした。
  • 2013-04-14 09:45
  • paraiba
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://paraiba41.blog.fc2.com/tb.php/22-8ccf1091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
