fc2ブログ

Entries

神状態の上司

数日忙しく、放置気味で申し訳ありません。

昨日は以前こちらにも書きました食事会でした。



すごくいいお店を予約していただいてて、食事もお酒も美味しくいただくはずなのに


ず~~っと元上司の独壇場。ゴルフ・株・土地・釣り…景気のいい話ばっかり。


どうやら親の遺産が入り金銭的にはかなり余裕があるらしい。


私を含む4名の部下は相槌をうつのみ。


上司の話はあちこち飛び、終わらない…そんな調子で数時間。


終電の時間もあるので、とやっと一人が席を立ち終わることができた。


しかし!!


上司は私を家まで送るという。


外車を買ったので見せたい・乗せたいらしい。1000万円したらしい。


私は実は他人の運転する車に乗るのが怖い。


心臓バクバク・手に汗とパニック状態になる。


でも勢いがありすぎて断っても聞いてはいない。


仕方なく1時間半ほどまた上司の話を一方的に聞くことになる。


家に着くと主人に挨拶をしたいという。


主人もいい人なので「挨拶だけなら」と出てきてくれた。


しかし!!そこからまた話が始まり20分。


もう12時を回っているのに大きな声ですごい勢いで話す。


近所の人も出てきてしまった。


途中、主人の様子が震えだしておかしくなる…


もう遅いですので、と勇気を出して切り上げてもらった。


というわけで主人は今日は1日寝ていたようだ。


あのエネルギーでリズムを崩してしまった。


私の判断ミスだ。すごく反省…





やっぱり予想通りだが、躁うつ病の薬は飲んでいなかった。


うつと睡眠過多症と言っていた。


適切な治療をすれば…と思うものの、きっと本人は今の自分の状態が神状態なので


聞く耳持たないだろうし、言えなかったというか、人の話を聞いてくれない。


主人のことだけ考えていよう。と言い聞かせています。

スポンサーサイト



コメント

[C43] お疲れさまでした

パワーのある人の相手は大変ですね…

本当に
お疲れさまでした(^^)

神状態の人に躁鬱病として受診するのは
ほとんど不可能に近いんじゃないかな…

paraibaさんの言う通り
ご主人に集中するのが僕もいいんじゃないかと思います

毎日お仕事忙しいんですね…
お疲れさまですm(_ _)m

ここのところ
気温差が激しいため
体調崩しやすいので
休める時はゆっくり休んで下さいね~(^^)/
  • 2013-04-25 23:38
  • もりもり
  • URL
  • 編集

[C44] こんばんは

前の記事が4月10日だったから、少なくとも2週間は激しい躁状態が続いているのですね・・・
いつまで続くんだろ~e-3
奥様、大変・・・e-263

このような激しい躁状態の人を目の当たりにすると、確かに恐怖を感じます。
パートナーのことを考えると人事とは思えないところが、恐怖心を余計に掻き立てるのですが・・・e-443

そうそう、ゴールデンウィーク期間、不在にしますので、暫くコメが出来ないかもですe-330
ごめんなさい。
paraibaさんも、もりもりさんも素敵なGWをお過ごしくださいねe-2

[C45] もりもりさん

おはようございます(#^^#)
今日から3連休…ですがPC持って帰ってきてしまいました(;^ω^)

あれからみんなとは上司のことを話していません。
みんなも忙しいので…
主人もパワーを吸い取られてしまったような気がすると
少し調子がくるってしまったようです。
でも主人は「いい人だね」と言ってくれました。

もりもりさんもゆっくり過ごせる休日になりますように。
  • 2013-04-27 08:26
  • paraiba
  • URL
  • 編集

[C46] Poohさん

おはようございます(#^^#)

奥様の写真も見せてもらいましたが温厚そうな方でした。
聞く話だと、何にも言わない人らしく、子供も早く仕事行かないの?など
言わないので助かるといったようなことを言ってました。
経済的にも余裕がありそうなので・・・とは思いますが。
大きな心を持った奥様なのかなと尊敬です。

Poohさん、お出かけですか?
もしそうであれば、楽しんできてくださいね~★
  • 2013-04-27 08:29
  • paraiba
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://paraiba41.blog.fc2.com/tb.php/30-03f393ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR