Entries

スポンサーサイト


コメント

[C67] お久しぶりです

paraibaさん、こんにちは♪
ご主人のご両親に顔を見せるなんて、お優しいですね。

体調が悪いとき(躁状態のとき?)に言われたことって、忘れないといけないと分かっていても、難しいですよね。ふとしたときに思い出したりして辛くなったりしますよね。

私のパートナーは躁状態のときに言ったことって、殆ど覚えていないようなので、責める事もできず、私の心のケアは誰がしてくれるの?なんて思ってしまいます。
  • 2013-07-21 18:15
  • Pooh
  • URL
  • 編集

[C68] Poohさん

こんにちは。お久しぶりです。
主人の両親のことなんです。
調子が悪いときは関わらないということで
何度も傷つきました。

あの時のことが嘘だったように
何事もなく接してくる辺りが大人だねと
思いますが…(^^;

主人も親思いなので、複雑です。
私は親に恵まれてないからかいまいち
卑屈になってしまい、そういうことも自己嫌悪です。

パートナーさんの調子はどうですか?
暑いので、食欲がなかったりしますが、
お互いに気を付けましょうね♪
  • 2013-07-23 18:13
  • paraiba
  • URL
  • 編集

[C69] 美味しそう♪

とうもろこし
美味しそうですね(^^)

ご主人の調子も
良さそうで、何よりです。

ご主人
良く眠れているのかもしれませんね♪
あまり眠れてないと
朝の状態が良くないので(*^^*)

paraiba さんには
いろいろご迷惑をおかけして、
すみませんでしたが、

うちの妻は
少しですが、調子が戻ってきました

適度に力を抜きながら
妻をサポートしていきたいと思います。


  • 2013-07-23 19:10
  • もりもり
  • URL
  • 編集

[C70] 度々すみません

最近体調悪い上、夏休みでずーっと子どもがいるストレスもあり喧嘩も短気間になりまた自分の着替えと通帳をもって出て行きました。

ていねいにこちらのHPのアドレスもPCから削除していきました

わたしと言い合いになっても負けないのに
自分は何度も逃げる…
わたしは実家も頼れないの知ってるのに…

今回は謝ったのに...
darekatasukete

[C71] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C72] もりもりさんご夫婦

こんばんは。
こちらのブログは躁うつ病を患う家族を持つ身として
情報発信や日記を書いています。

申し訳ありませんがご夫婦の問題には立ち入ることも
意見を言うこともできませんし、仲裁もできません。

お互い言い分があるならこのブログ内でなく
話し合いは夫婦で直接してください。

どうぞご理解いただき、よろしくお願いします。
  • 2013-07-25 21:04
  • paraiba
  • URL
  • 編集

[C73] すみませんでした

なんか、荒らしのようで、、ごめんなさい。

↑でもきいてますが、患者さんのパートナーさんは
暴言吐かれても、やりすごすんですか?

うちは、毎回大ゲンカになります。

夫婦だけでなく、わたしの連れ子が2人いるのも
大変でややこしくしているのかもしれません。

実は以前、と言っても数ヶ月前です。
夫に行動制限されたりして、友達の家にいくのも
グチグチいわれて、それが、うっとうしくて
あきらめたり、、なども何度かあったので

腑に落ちない部分は大いにありますが
おんなじことやり返しても仕方ないし

ここは夫のはけ口として

わたしは、なるべく、登場を控えますね。

すみませんでした。

  • 2013-07-25 21:12
  • もりもりの妻
  • URL
  • 編集

[C74] もりもりさんの妻さん

早々のコメントありがとうございました。
私の経験や考えで書きますね。

うちも結婚してからは毎日喧嘩ばかりで大変でした。
とは言っても私がふっかけるんです。

そのわがまま放題が主人の病気を悪くしてしまいました。
ほんとにダメな嫁でした。

なぜ、心を入れ替えたか?

主人に離婚だと言われて、自殺未遂。
初めて、あぁなんてバカなことをしてた…と気がつきました。

私のことを大切にしてくれてたから、
これからは私が主人のことを大事にしなくてはと思いました。

自分のことしか考えてなくて
相手を思いやることを完全に忘れてました。

こういうことを気がついただけでも
主人の病気に感謝してます。

一度の人生です。
ほんとに自分がいいと思った選択をし
悔いの無いように過ごしたいなと思います。

だから、主人の病院にも付き添うし
薬の勉強もします。
収入が減っても夜バイトもして支えます。

いろんなことに無知だと人生損すると思いました。
喧嘩をする時間も勿体なかったなと思います。
夫婦なら支え会うのは当たり前。
それをしてやった…と言うのは筋違い。だなと。

限られた時間がカウントダウンなので、
自分が納得いくようになんでも一生懸命やろうと思ってます。

もりもりさんも困ってたようなので、
少しでも力になれたらと思ってました。

夫婦のこと、病気のこと、お子さんのこと
色々ありますが二人で思いやれたらいいですよね。
  • 2013-07-25 21:34
  • papaiba
  • URL
  • 編集

[C75] paraibaさんの意見素敵

失いかけて初めてその大切さに気付くことってありますよね。
いつも一緒にいたらそのあり難さに気付くことなく、感謝の気持ちも忘れがちです。

喧嘩もホドホドが良いですね。夫婦間や恋人間の喧嘩に勝ち負けはないと思います。

私のパートナーも躁状態になり、激しい暴言を吐きました。
でも今はとても仲良くやってます。
先日、「今まで苦労と心配をかけてきたね。長い間、ごめんね。」と言ってくれました。嬉しかったですねぇ~。別に感謝されるために彼を支えてきた訳じゃないけど、「思い」って伝わるんだなと感じました。

私のパートナーは先週末から1週間、イギリスに出張に行っているんです。毎日「もう限界~」と泣きメールが届きますが何とか乗り越えれそうです。
  • 2013-07-26 23:04
  • Pooh
  • URL
  • 編集

[C76] poohさん

おはようございます。
パートナーさん、イギリスですかぁ
キャサリン妃の出産でお祝いムードですね♪
結構、過酷なお仕事なんですかね、
大変ですね。

少し病状も落ち着いているようで良かったです。
感謝の言葉嬉しいですね♪

支える方も大変ですが、病気と闘う本人も訳のわからない気分の変動に苦しんでるのでしょうね。

それが、性格ではなく病気なんだと思うとあんまり腹もたたなくなりました。

  • 2013-07-27 10:13
  • papaiba
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://paraiba41.blog.fc2.com/tb.php/40-aa68edf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野菜の収穫

忙しくて放置して久々の更新…(´・ω・`)


主人の両親は昨年くらいから野菜を作っている。


主人が顔を出すと喜ぶし、私も収穫作業が楽しいので


1~2週間に1度は顔を出すようにしている。


今日はとうもろこしをもらった。


すごく甘くておいしかった。



とうもろこし


仲良くしたほうがいいのだが、


主人が調子が悪いときにいろいろあったこと。


いろいろ言われたことが忘れられない。


調子が悪い時は私の受け持ちで、頼ると拒否されたからな。


***


少し下ネタだけど、主人が朝、「朝勃ち」したらしい。


ずっと性欲なんてないと言ってたが、


それはそれで良くなっているということだと嬉しくなった。


主人は特にデリケートなのでいまは精神状態が良好という証拠だ。


スポンサーサイト

コメント

[C67] お久しぶりです

paraibaさん、こんにちは♪
ご主人のご両親に顔を見せるなんて、お優しいですね。

体調が悪いとき(躁状態のとき?)に言われたことって、忘れないといけないと分かっていても、難しいですよね。ふとしたときに思い出したりして辛くなったりしますよね。

私のパートナーは躁状態のときに言ったことって、殆ど覚えていないようなので、責める事もできず、私の心のケアは誰がしてくれるの?なんて思ってしまいます。
  • 2013-07-21 18:15
  • Pooh
  • URL
  • 編集

[C68] Poohさん

こんにちは。お久しぶりです。
主人の両親のことなんです。
調子が悪いときは関わらないということで
何度も傷つきました。

あの時のことが嘘だったように
何事もなく接してくる辺りが大人だねと
思いますが…(^^;

主人も親思いなので、複雑です。
私は親に恵まれてないからかいまいち
卑屈になってしまい、そういうことも自己嫌悪です。

パートナーさんの調子はどうですか?
暑いので、食欲がなかったりしますが、
お互いに気を付けましょうね♪
  • 2013-07-23 18:13
  • paraiba
  • URL
  • 編集

[C69] 美味しそう♪

とうもろこし
美味しそうですね(^^)

ご主人の調子も
良さそうで、何よりです。

ご主人
良く眠れているのかもしれませんね♪
あまり眠れてないと
朝の状態が良くないので(*^^*)

paraiba さんには
いろいろご迷惑をおかけして、
すみませんでしたが、

うちの妻は
少しですが、調子が戻ってきました

適度に力を抜きながら
妻をサポートしていきたいと思います。


  • 2013-07-23 19:10
  • もりもり
  • URL
  • 編集

[C70] 度々すみません

最近体調悪い上、夏休みでずーっと子どもがいるストレスもあり喧嘩も短気間になりまた自分の着替えと通帳をもって出て行きました。

ていねいにこちらのHPのアドレスもPCから削除していきました

わたしと言い合いになっても負けないのに
自分は何度も逃げる…
わたしは実家も頼れないの知ってるのに…

今回は謝ったのに...
darekatasukete

[C71] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C72] もりもりさんご夫婦

こんばんは。
こちらのブログは躁うつ病を患う家族を持つ身として
情報発信や日記を書いています。

申し訳ありませんがご夫婦の問題には立ち入ることも
意見を言うこともできませんし、仲裁もできません。

お互い言い分があるならこのブログ内でなく
話し合いは夫婦で直接してください。

どうぞご理解いただき、よろしくお願いします。
  • 2013-07-25 21:04
  • paraiba
  • URL
  • 編集

[C73] すみませんでした

なんか、荒らしのようで、、ごめんなさい。

↑でもきいてますが、患者さんのパートナーさんは
暴言吐かれても、やりすごすんですか?

うちは、毎回大ゲンカになります。

夫婦だけでなく、わたしの連れ子が2人いるのも
大変でややこしくしているのかもしれません。

実は以前、と言っても数ヶ月前です。
夫に行動制限されたりして、友達の家にいくのも
グチグチいわれて、それが、うっとうしくて
あきらめたり、、なども何度かあったので

腑に落ちない部分は大いにありますが
おんなじことやり返しても仕方ないし

ここは夫のはけ口として

わたしは、なるべく、登場を控えますね。

すみませんでした。

  • 2013-07-25 21:12
  • もりもりの妻
  • URL
  • 編集

[C74] もりもりさんの妻さん

早々のコメントありがとうございました。
私の経験や考えで書きますね。

うちも結婚してからは毎日喧嘩ばかりで大変でした。
とは言っても私がふっかけるんです。

そのわがまま放題が主人の病気を悪くしてしまいました。
ほんとにダメな嫁でした。

なぜ、心を入れ替えたか?

主人に離婚だと言われて、自殺未遂。
初めて、あぁなんてバカなことをしてた…と気がつきました。

私のことを大切にしてくれてたから、
これからは私が主人のことを大事にしなくてはと思いました。

自分のことしか考えてなくて
相手を思いやることを完全に忘れてました。

こういうことを気がついただけでも
主人の病気に感謝してます。

一度の人生です。
ほんとに自分がいいと思った選択をし
悔いの無いように過ごしたいなと思います。

だから、主人の病院にも付き添うし
薬の勉強もします。
収入が減っても夜バイトもして支えます。

いろんなことに無知だと人生損すると思いました。
喧嘩をする時間も勿体なかったなと思います。
夫婦なら支え会うのは当たり前。
それをしてやった…と言うのは筋違い。だなと。

限られた時間がカウントダウンなので、
自分が納得いくようになんでも一生懸命やろうと思ってます。

もりもりさんも困ってたようなので、
少しでも力になれたらと思ってました。

夫婦のこと、病気のこと、お子さんのこと
色々ありますが二人で思いやれたらいいですよね。
  • 2013-07-25 21:34
  • papaiba
  • URL
  • 編集

[C75] paraibaさんの意見素敵

失いかけて初めてその大切さに気付くことってありますよね。
いつも一緒にいたらそのあり難さに気付くことなく、感謝の気持ちも忘れがちです。

喧嘩もホドホドが良いですね。夫婦間や恋人間の喧嘩に勝ち負けはないと思います。

私のパートナーも躁状態になり、激しい暴言を吐きました。
でも今はとても仲良くやってます。
先日、「今まで苦労と心配をかけてきたね。長い間、ごめんね。」と言ってくれました。嬉しかったですねぇ~。別に感謝されるために彼を支えてきた訳じゃないけど、「思い」って伝わるんだなと感じました。

私のパートナーは先週末から1週間、イギリスに出張に行っているんです。毎日「もう限界~」と泣きメールが届きますが何とか乗り越えれそうです。
  • 2013-07-26 23:04
  • Pooh
  • URL
  • 編集

[C76] poohさん

おはようございます。
パートナーさん、イギリスですかぁ
キャサリン妃の出産でお祝いムードですね♪
結構、過酷なお仕事なんですかね、
大変ですね。

少し病状も落ち着いているようで良かったです。
感謝の言葉嬉しいですね♪

支える方も大変ですが、病気と闘う本人も訳のわからない気分の変動に苦しんでるのでしょうね。

それが、性格ではなく病気なんだと思うとあんまり腹もたたなくなりました。

  • 2013-07-27 10:13
  • papaiba
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://paraiba41.blog.fc2.com/tb.php/40-aa68edf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
