Entries

スポンサーサイト


コメント

[C77] お久しぶりです

お久しぶりです。
いろいろお騒がせして、
すみませんでした。

妻と話をしたんですが、
僕も妻もなかなか
ゆる~く物事を考えることができなくて、
すぐに気持ちがいっぱいいっぱいに
なりやすいんだなあ…
と思いました。

忙しかったり
疲れたりすると
気持ちに余裕ができなくなって
お互い当たりやすくなることも
分かりました。

疲れたり、イライラして
ヤバイな…って思ったら
休息を取ったり
距離をあけたり
医師とか専門家に相談するのが
いちばんだと思います。

いまお盆前で
お仕事も忙しいことでしょう…

あまり偉そうな事は
言えませんが
休めるときはなるべく休んで
お身体大切になさって下さいね。


  • 2013-08-06 20:23
  • もりもり
  • URL
  • 編集

[C78] もりもりさん

今晩は。
お互いに色々ありますね~

誰でもゆるーくなんて考えられないですよ。
私だって毎日闘いです。

世の中かこんなに殺伐としてるから
自己防衛本能が高まると言うか…

今日、病院行ってきました。
予想通りに安定剤処方されました。
薬なんて飲むの負け組の人だと
ずっと思ってましたが仲間入りです。

これて、周りの人たちに迷惑かけないように。

明日から早めの夏休みです。
バイトはありますが、
ムカつかない休みにしたいと思います。
  • 2013-08-06 23:26
  • papaiba
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://paraiba41.blog.fc2.com/tb.php/42-3cb5babf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

反比例

今週から朝起きて会社に行って帰ってくるという事を始めているようだ。


今まで朝8~9時まで寝ていたのに いきなり6時に起きる!


と言い出し、出来もしないことを言うんじゃない!と怒った。


それはすごいね~と言えたら言いけど


いつも高すぎる目標を設定し、できないので できることを


確実にしてもらったほうがお互い精神安定上いい。


また、図書館にも行ってみたらしい。


こんなに主人ががんばってるのはきっと私のせい。


実は、またここ数日私の精神状態があまりよくない。


主人に嫌味ばかり言ってしまい、また回復時に墓穴を掘っている。


もう会社に行きたくない。大黒柱になりたくない。


主人の実家の法事のこと。


会社でも毒を吐く、過敏すぎる。辛い・・・


これではいけないと、とうとう心療内科に予約を取ってみた。


来週初受診。


きっと軽い抑うつですね~と軽い薬が出されると思うが


お盆休みも近いし、爆発しないよう緊急避難です。


スポンサーサイト

コメント

[C77] お久しぶりです

お久しぶりです。
いろいろお騒がせして、
すみませんでした。

妻と話をしたんですが、
僕も妻もなかなか
ゆる~く物事を考えることができなくて、
すぐに気持ちがいっぱいいっぱいに
なりやすいんだなあ…
と思いました。

忙しかったり
疲れたりすると
気持ちに余裕ができなくなって
お互い当たりやすくなることも
分かりました。

疲れたり、イライラして
ヤバイな…って思ったら
休息を取ったり
距離をあけたり
医師とか専門家に相談するのが
いちばんだと思います。

いまお盆前で
お仕事も忙しいことでしょう…

あまり偉そうな事は
言えませんが
休めるときはなるべく休んで
お身体大切になさって下さいね。


  • 2013-08-06 20:23
  • もりもり
  • URL
  • 編集

[C78] もりもりさん

今晩は。
お互いに色々ありますね~

誰でもゆるーくなんて考えられないですよ。
私だって毎日闘いです。

世の中かこんなに殺伐としてるから
自己防衛本能が高まると言うか…

今日、病院行ってきました。
予想通りに安定剤処方されました。
薬なんて飲むの負け組の人だと
ずっと思ってましたが仲間入りです。

これて、周りの人たちに迷惑かけないように。

明日から早めの夏休みです。
バイトはありますが、
ムカつかない休みにしたいと思います。
  • 2013-08-06 23:26
  • papaiba
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://paraiba41.blog.fc2.com/tb.php/42-3cb5babf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
