Entries

スポンサーサイト


コメント

[C97] こんにちは

paraibaさん、こんにちはe-454
3連休はお仕事はお休みでしょうか?

今の状況、辛いですね。

私は完ぺき主義というか「べき思考」なので、いつも「~すべき」みたいな拘りがあり、他人にも自分にも厳しくしてしまい苦しいです。
「仕事も家事も完璧にするべき」と思ってしまい、手を抜いている人を許せなくなってしまったり、自分の物差しで人を測ってしまいポリシーの合わない人を攻撃してしまったりです。
私の場合は、父が凄く厳格なのでその影響があるようですが・・・e-351

自分で自分の首を絞めているのは分かっているんだけど、思考のクセはなかなか変えれないので辛いですよね。
私はカウンセリングを定期的に受けてますe-441
  • 2013-09-16 15:07
  • Pooh
  • URL
  • 編集

[C98] poohさん

分かります。その思考…
無意識に、~しなくちゃ。と言う語尾になります。
そう言うのが良くないと分かってるんですが
なかなか治せないです。

カウンセリング、興味あります。
私には薬よりもカウンセリングの方が
向いているかもと思ってます。

その証拠に会社でも話をしたら
少し気分が楽になりましたから‥
合うカウンセラーさん、
見つけるの大変じゃなかったですか?

私は母親の影響をモロに受けてます。
こんな風になりたくないと思ってたけど
主人に同じこと言っちゃってる私です(;o;)
  • 2013-09-16 21:23
  • papaiba
  • URL
  • 編集

[C99] こんにちは

paraibaさん、こんにちはv-237

「こんなこと、言っちゃダメだ」と分かっていながら、ついつい身近な人に言ってしまいますよね。
私もそうですe-444
一番大切である筈の彼に、強く当たってしまい、彼の病状を悪化させてしまったこともありますe-441

私は、病院のカウンセラーさんではなく、パートナーと上手くやって行くための対人関係を専門とするカウンセラーさんにお世話になっています。
自分の内面を磨くセミナーとかにも参加して勉強してます。
性格は相変わらず「べき思考」ですがe-263、そんな自分とどう向き合っていけば良いのか勉強中ですe-350

なかなか難しいですけどね・・・e-441
  • 2013-09-17 09:38
  • Pooh
  • URL
  • 編集

[C100] poohさん

おはようございます。
共感です!
私も主人に嫌なことばっかり言ってしまい
後から…あ~やっちゃった。と言うことが
多々あります。

一昨日くらいから主人も調子が落ちてきてしまいました…
やはり私がおかしくなるとつられてしまいました…

私もpoohさんを見習って自分磨きをしていかなくてはいけませんね(;o;)
こうしてブログにコメントが来ると、独りじゃないんだと励みになります。
ありがとうございます♪
  • 2013-09-18 07:52
  • papaiba
  • URL
  • 編集

[C101] 落ち着いてくださいね。

Papaibaさん(;_;)
私も人ごとではないので、心より心配してます。
大変な生活でしたねぇ。そんなに頑張ったら、普通の人でも、体ぶっこわれますよ。そのうえ、躁鬱病旦那抱えてたら、、、、
旦那さまに当たるのだって仕方ないです。
わたしも、そうです。
当たれば、病状悪化するのわかってるのに、、当る。だって、他にいないんだもん。当たる人、、、
だから、、主人にあたしがキレたら、逃げてくれ!って、お願いしてます。
具合悪くても、半日でいいから、私を一人にしてくれ、、って。
うちの主人、今週まつから、電気療法始めるんです。
効くといいなぁー。


  • 2013-09-26 07:25
  • みゆき
  • URL
  • 編集

[C102] みゆきさん

みゆきさん。
返信遅くなりました。

ご主人の電気療法、始まってるんでしょうか?
わたしこそ他人ごとではないので心配しています。
薬が効いてるのか、だいぶ楽になってきました。
私の波と同じように主人にも悪影響でしたのでほっとしています。

会社と家以外で話す人を作らないとなあとほんと、思います。
ご主人の様子、また聞かせてくださいね。お大事に・・・
  • 2013-09-30 20:09
  • paraiba
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://paraiba41.blog.fc2.com/tb.php/49-f37826d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自滅

今週はほんとに辛い。

会社でも座っているだけで精いっぱい。

ある日、昼休みにあまりにも辛く、

同僚に泣きながら体調が悪いと訴えた。

私が昇進して管理職になったのと、主人の休職の時期が重なって

2年たった。

私は「ちゃんと管理しなくちゃ」と厳しい態度でみんなに接して

職場の雰囲気も悪くしていたし、自分の首も絞めていた

職場でも家でも「ちゃんとしなくちゃ」というストレス

逃げ場もない、友達も周りにいない。

お金もないから、バイトもしなくちゃ。

母のこと、主人の親のこと。


いろいろ考えすぎて、内へ内へためてく一方。

発散していない。

発散は主人へ文句を言うだけ。

こんな人がいたら「そりゃ病気になるわ」と自分でもそう思う。


初めて経験する、泥沼にはまった様な黒い・苦しい・何とも言えない感覚

無性に寂しい。

食欲もない。

どうしたら気が晴れるのか…


心療内科の薬は

リスパダール・アキネトンが朝夕から夕に1回減り

サインバルタとリーマスを朝処方された

効くといいなと思う。
スポンサーサイト

コメント

[C97] こんにちは

paraibaさん、こんにちはe-454
3連休はお仕事はお休みでしょうか?

今の状況、辛いですね。

私は完ぺき主義というか「べき思考」なので、いつも「~すべき」みたいな拘りがあり、他人にも自分にも厳しくしてしまい苦しいです。
「仕事も家事も完璧にするべき」と思ってしまい、手を抜いている人を許せなくなってしまったり、自分の物差しで人を測ってしまいポリシーの合わない人を攻撃してしまったりです。
私の場合は、父が凄く厳格なのでその影響があるようですが・・・e-351

自分で自分の首を絞めているのは分かっているんだけど、思考のクセはなかなか変えれないので辛いですよね。
私はカウンセリングを定期的に受けてますe-441
  • 2013-09-16 15:07
  • Pooh
  • URL
  • 編集

[C98] poohさん

分かります。その思考…
無意識に、~しなくちゃ。と言う語尾になります。
そう言うのが良くないと分かってるんですが
なかなか治せないです。

カウンセリング、興味あります。
私には薬よりもカウンセリングの方が
向いているかもと思ってます。

その証拠に会社でも話をしたら
少し気分が楽になりましたから‥
合うカウンセラーさん、
見つけるの大変じゃなかったですか?

私は母親の影響をモロに受けてます。
こんな風になりたくないと思ってたけど
主人に同じこと言っちゃってる私です(;o;)
  • 2013-09-16 21:23
  • papaiba
  • URL
  • 編集

[C99] こんにちは

paraibaさん、こんにちはv-237

「こんなこと、言っちゃダメだ」と分かっていながら、ついつい身近な人に言ってしまいますよね。
私もそうですe-444
一番大切である筈の彼に、強く当たってしまい、彼の病状を悪化させてしまったこともありますe-441

私は、病院のカウンセラーさんではなく、パートナーと上手くやって行くための対人関係を専門とするカウンセラーさんにお世話になっています。
自分の内面を磨くセミナーとかにも参加して勉強してます。
性格は相変わらず「べき思考」ですがe-263、そんな自分とどう向き合っていけば良いのか勉強中ですe-350

なかなか難しいですけどね・・・e-441
  • 2013-09-17 09:38
  • Pooh
  • URL
  • 編集

[C100] poohさん

おはようございます。
共感です!
私も主人に嫌なことばっかり言ってしまい
後から…あ~やっちゃった。と言うことが
多々あります。

一昨日くらいから主人も調子が落ちてきてしまいました…
やはり私がおかしくなるとつられてしまいました…

私もpoohさんを見習って自分磨きをしていかなくてはいけませんね(;o;)
こうしてブログにコメントが来ると、独りじゃないんだと励みになります。
ありがとうございます♪
  • 2013-09-18 07:52
  • papaiba
  • URL
  • 編集

[C101] 落ち着いてくださいね。

Papaibaさん(;_;)
私も人ごとではないので、心より心配してます。
大変な生活でしたねぇ。そんなに頑張ったら、普通の人でも、体ぶっこわれますよ。そのうえ、躁鬱病旦那抱えてたら、、、、
旦那さまに当たるのだって仕方ないです。
わたしも、そうです。
当たれば、病状悪化するのわかってるのに、、当る。だって、他にいないんだもん。当たる人、、、
だから、、主人にあたしがキレたら、逃げてくれ!って、お願いしてます。
具合悪くても、半日でいいから、私を一人にしてくれ、、って。
うちの主人、今週まつから、電気療法始めるんです。
効くといいなぁー。


  • 2013-09-26 07:25
  • みゆき
  • URL
  • 編集

[C102] みゆきさん

みゆきさん。
返信遅くなりました。

ご主人の電気療法、始まってるんでしょうか?
わたしこそ他人ごとではないので心配しています。
薬が効いてるのか、だいぶ楽になってきました。
私の波と同じように主人にも悪影響でしたのでほっとしています。

会社と家以外で話す人を作らないとなあとほんと、思います。
ご主人の様子、また聞かせてくださいね。お大事に・・・
  • 2013-09-30 20:09
  • paraiba
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://paraiba41.blog.fc2.com/tb.php/49-f37826d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
