Entries

スポンサーサイト


コメント

[C145] 不思議な病気ですよね

たしかたった1回でも躁状態があれば
躁うつ病と診断される、と本で読んだことがあります。
paraibaさんなら、すでにご存じかもしれませんが。
うちは鬱がたった1回しかないのに
躁鬱病です。基本「軽躁状態?」です。
本人は病院へいくと「つらい。気分が持ち上がらない。
やる気が出ない。頭の回転が悪い。」などと
訴えますので、以前は抗うつ薬がどんどん
出されていました。本人の基準が「激躁状態」なので
それと比べれば軽躁状態は「うつ」なのでしょうね。
私はお医者さんに絶対「抗うつ薬」は出さないでください、とお願いしました。8年くらい前のことです。
paraibaさんのご主人様とはかなり病状が違いますよね。
ほんと、不思議な病気です。


  • 2014-03-08 14:29
  • タイタイパンダ
  • URL
  • 編集

[C148] タイタイパンダさん

そうらしいですね。
タイタイパンダさんのご主人でしたら
抗うつ剤出したらえらいことですよね…( ゚Д゚)
うちの主人もやる気が起こらない・頭の回転を速くする薬が
欲しいなどと言います"(-""-)"
同じですね~
入院する前は抗うつ剤をたくさん飲んでいましたので、その時は躁でした。
薬の量や種類などで躁転するケースもあるのでしょうか。
う~ん、難しいですね。
  • 2014-03-08 21:29
  • paraiba
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://paraiba41.blog.fc2.com/tb.php/75-78630892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

劇的に効いた薬

主人は躁うつ病と診断されてから2年半色んな薬を飲んでいる。


その中でも、症状によく聞いた薬が


ラミクタールとトレドミンと言う薬らしい。


どちらかと言うとうつが多い主人なので、


気分を上げる薬がいいのだろう。


躁鬱は抗鬱剤を投与するとハイになりすぎてしまうため


注意が必要だとよく聞くが…


もしかして主人は普通のうつ病なのかな?と


感じる時もある。


たった1回躁っぽくなっただけでも躁うつ病と診断されるのか?


う~ん、よくわからない。
スポンサーサイト

コメント

[C145] 不思議な病気ですよね

たしかたった1回でも躁状態があれば
躁うつ病と診断される、と本で読んだことがあります。
paraibaさんなら、すでにご存じかもしれませんが。
うちは鬱がたった1回しかないのに
躁鬱病です。基本「軽躁状態?」です。
本人は病院へいくと「つらい。気分が持ち上がらない。
やる気が出ない。頭の回転が悪い。」などと
訴えますので、以前は抗うつ薬がどんどん
出されていました。本人の基準が「激躁状態」なので
それと比べれば軽躁状態は「うつ」なのでしょうね。
私はお医者さんに絶対「抗うつ薬」は出さないでください、とお願いしました。8年くらい前のことです。
paraibaさんのご主人様とはかなり病状が違いますよね。
ほんと、不思議な病気です。


  • 2014-03-08 14:29
  • タイタイパンダ
  • URL
  • 編集

[C148] タイタイパンダさん

そうらしいですね。
タイタイパンダさんのご主人でしたら
抗うつ剤出したらえらいことですよね…( ゚Д゚)
うちの主人もやる気が起こらない・頭の回転を速くする薬が
欲しいなどと言います"(-""-)"
同じですね~
入院する前は抗うつ剤をたくさん飲んでいましたので、その時は躁でした。
薬の量や種類などで躁転するケースもあるのでしょうか。
う~ん、難しいですね。
  • 2014-03-08 21:29
  • paraiba
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://paraiba41.blog.fc2.com/tb.php/75-78630892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
