Entries



コメント

[C188] paraibaさんも漢方のんでたんですね

私も更年期で桂枝茯苓丸料を
日に3回飲んでいます。とても
調子が良いです。
身体的にも精神的にも。
精神のほうには効能はないようですが
なんとなく「のんびり」した気分で過ごせます。
気分も楽になったようで良かったですね。
  • 2014-06-02 00:55
  • タイタイパンダ
  • URL
  • 編集

[C190] たいたいパンダさん

タイタイパンダさんも漢方薬飲んでいらっしゃるんですね。
更年期にもいいと聞きます。全体的な不調によく効き
副作用もないのが漢方薬の魅力ですよね。
実は、漢方薬を飲み始めて3~4日たつころから調子が
上向きになってきました。
書いてあるように、漢方を飲むとホッとします。
フラセボ効果かもしれないけれども…
しばらくは手放せません!
  • 2014-06-05 19:10
  • paraiba
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://paraiba41.blog.fc2.com/tb.php/88-868f688d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

漢方薬

相変わらず調子が上向きにならない。

仕事で外に出たときに、ふと思い立って半年ほど行ってなかった

漢方外来に行ってきた。

受付の看護婦さんが「ひさしびり~」と声をかけてくださって

いざ診察。

最近朝から夕方まで調子が悪いこと、不安が取れない、食欲がないなど

伝えると先生が

「また漢方飲めばいいじゃないですか。

そうしたら良くなりますから。ね。」

と言ってくださったので

安心感か、優しい言葉に感動したのか、

涙があふれてきて泣いてしまった。

漢方薬は前も飲んでいた香蘇散と抑肝散陳皮半夏を処方され

さっそく服薬したらその日はなぜか一日調子が良かった。

誰かが自分を気にしてくれる、励ましてくれる、人の暖かさが

今の私には一番の処方箋なんだなと実感した日だった。


コメント

[C188] paraibaさんも漢方のんでたんですね

私も更年期で桂枝茯苓丸料を
日に3回飲んでいます。とても
調子が良いです。
身体的にも精神的にも。
精神のほうには効能はないようですが
なんとなく「のんびり」した気分で過ごせます。
気分も楽になったようで良かったですね。
  • 2014-06-02 00:55
  • タイタイパンダ
  • URL
  • 編集

[C190] たいたいパンダさん

タイタイパンダさんも漢方薬飲んでいらっしゃるんですね。
更年期にもいいと聞きます。全体的な不調によく効き
副作用もないのが漢方薬の魅力ですよね。
実は、漢方薬を飲み始めて3~4日たつころから調子が
上向きになってきました。
書いてあるように、漢方を飲むとホッとします。
フラセボ効果かもしれないけれども…
しばらくは手放せません!
  • 2014-06-05 19:10
  • paraiba
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://paraiba41.blog.fc2.com/tb.php/88-868f688d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
